シジマールのwiki風プロフ!妻や子供に息子の病気とは!

スポンサーリンク

こんにちは!りっきーです!

皆さんは「クモ男」をご存知ですか?

僕がパッと思い浮かぶクモ男

そう!スパイダーマン!

子供からも大人からも愛される大人気ヒーローですよね。

しかし、ネットで「クモ男」検索すると

こいつが出てきます。

いかにも悪者ですが、見た目どおり期待どおりの悪役です。

仮面ライダー第1話「怪奇蜘蛛男」にて登場した怪人第1号で身長198㎝、体重96㎏。

武器は伸縮自在のクモの糸で相手を縛りあげ、また強力な毒針もあり、人間程度なら跡形もなく簡単に溶けちゃうそうな、、、

ザコキャラ的存在、で性懲りもなく何度も蘇っては瞬殺される有名なショッカー怪人です!

なんかすごい残念だけど面白い奴何ですね

でも今回紹介する「クモ男」はヒーロー「スパイダーマン」でも雑魚キャラ「蜘蛛男」でもなく

Jリーグで活躍したサッカー界のヒーローの【クモ男

【シジマール・アントニオ・マルチンス】

です!

シジマールさんは、主に1993〜1995年に活躍したブラジル人プロサッカー選手で

手が長いことから「クモ男」の相性で親しまれていた選手です。

そんなシジマールさんをWiki風にまとめてみたのでご覧ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シジマールのWiki風プロフ

・【名前】

シジマール・アントニオ・マルチンス(Sidmar Antônio Martins)

・【愛称】

クモ男

・【出身】

ブラジル

サンパウロ州サン・ジョゼー・ド・リオ・プレト生まれ

・【生年月日】

1962年6月13日(55歳)

・【身長・体重】

183㎝   78㎏

両腕を広げた長さは193㎝

・【ポジション】

ゴールキーパー

・【利き足】

右足

・【所属クラブ】

1979-1983  グアラニ(ブラジル)

1984-1988  ノヴェンブロ (ブラジル)

1988     バイーア (ブラジル)

1989-1990   ポルトゥゲーザ・デスポルトス(ブラジル)

1991-1992   グレミオ(ブラジル)

1992-1993  ノヴェンブロ (ブラジル)

1993-1994  清水エスパルス   47試合出場

1994-1995  ノヴェンブロ (ブラジル)

1995     清水エスパルス   14試合出場

2017     藤枝MYFC

1993年に来日し清水エスパルスでゴールキーパーとして活躍したシジマールさん

身長183㎝とゴールキーパーとしては高くはない身長でしたが腕が長くて

両腕を広げるとその長さなんと193㎝

両腕を横に広げた時の長さが身長とだいたい一緒とよく言われますが

シジマールさんは身長よりも10㎝も長いんです!

その長い腕でシュートを次々と止め「クモ男」の相性で活躍しました。

記録も所持していて731分無失点記録という記録があり

この記録はJ1ではいまだに破られていない大記録となっています。

いやーすごいですね!約8試合分を無失点で守ったてことですからね

僕はサッカー詳しくないけどそれでもすごいと分かる数字ですよね

まさにサッカー界のヒーローですね。

シジマールの妻や子供は!?

シジマールさんに奥さんや子供さんはいらっしゃるんでしょうか?

調べたところ、シジマールさんには離婚歴があり

レツィーシャさんという方と離婚した後

日系ブラジル人のホザンジェラ 岩瀬 マルチンスさんという方再婚されたそうです。

下の写真がホザンジェラさん」

奥さんは「フェイジョン」というブラジル料理屋さんを営んでいたそうですが

現在は閉店しているそうです。

その後はポルトガルの講師として働いているそうです。

お子さんに関しては息子さんが二人いて歳は分かりませんでしたが

それぞれ「シジネー」君と「ルーカス」君というそうです。

 息子が病気!?

シジマール 息子】と検索すると【病気】というワードが出てくるのですが

どうやら息子の一人の「ルーカス」君のことのようです。

残念なことにルーカス君はお亡くなりなっているそうで

ある日頭が痛くなりその後、数週間後に亡くなったそうです。

大事な大事な息子さんを亡くされて、かなり辛いでしょうね。

本人にしかわからない辛さでしょうけど

ルーカス君の為にも家族みんな幸せになって欲しいですね。

シジマールの今現在は!?

シジマールさんは現役を引退されてからは指導者の道に進み、2003年からは日本で指導されています。

高校や大学のコーチを経て2009年からは柏レイソルGKコーチとして就任し

2011年のリーグ優勝に貢献しました。

2017年にはなんと現役復帰も果たしていて

J3の藤枝MYFCのGKコーチに就任した際にサポート役として選手登録はされたんですが

出場はなくベンチ入りで終わり、現在では選手登録は抹消されているそうです。

まとめ

・シジマールさんは1993〜1995年までJ1の清水エスパルスで活躍したブラジル人サッカー選手

・193㎝の腕の長さから「クモ男」の愛称で知られる

・奥さんは日系ブラジル人で息子さんを病気で亡くされている。

・現在はJ3の藤枝MYFCのGKコーチに就任して活躍中。

慣れない日本に来て日本のサッカー界を盛り上げてくれて大変だったと思います

それに加えて最愛の息子さんまで亡くされて本当に苦労してきたシジマールさんですが

これからもコーチとして日本の選手を育て益々のご活躍と幸せを願うばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク