あのラップ娘!小島あやめのwiki風プロフと今現在は明治大学生?

スポンサーリンク

こんにちは。りっきーです!!!

皆さんは小島あやめさんをご存知ですか?

知らないという方もこのCMを見れば懐かしく思うんじゃないでしょうか?

「チッチクチッチッチー」から始まるラップ調で歌うこの子が小島あやめさんです。

当時10歳だったんですがこの「レモンガス」と「アクアクララ」のCMで話題になりましたよね。

その後「めちゃイケ」がパロディ化して小島さんも「ラップ娘」として出演してました。

今回はその「小島あやめ」さんについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小島あやめのwiki風プロフィール

・【名前】

小島 あやめ

・【本名】

小島 菖(こじま あやめ)

・【生年月日】

1996年6月16日

【出身地】

東京都

・【身長】

153cm

・【血液型】

A型

・【職業】

タレント、ダンサー、子役

・【所属】

キリンプロ

小島あやめの略歴

2002年、「Piccolo(学習研究社)」という子供向け雑誌にて芸能界デビューを果たす。

2005年から2007年まで「おはスタ(テレビ東京)」の『おはキッズ』としてレギュラー出演し

ダンスを始めたのは4歳からヒップホップを始め、2006年からロボットダンスを始めたそうです。

子役としても活躍しており

『金田一少年の事件簿N(neo)』で星野かなえ役として出演しています。

また意外な方達とも交流がありエアギターのイベントにも出ることがあるそうです。

小島あやめの今現在!ダンス大会で優勝!?

「ラップ娘」として話題になった小島あやめさんですが今現在は何をされているのでしょうか。

調べたところ現在は大学生で「明治大学」に在籍しているそうです。

サークルもダンスサークルに所属しているみたいでダンスも学業も頑張っているみたいで応援したくなりました。

ダンス活動では「あめいじー」というグループで大会などにも参加しているみたいです。

最近では2017年3月に行われた「全日本大学ストリートダンス選手権」のジャンル別で見事優勝を果たしています。

小さい頃からダンスが好きで努力し続けた結果なので本人も嬉しかったでしょうね。

おめでとうございます!

優勝時のダンスではないのですが実際に踊っている動画があったので紹介します。

最高にカッコいいですね。TVにで始めた頃とは違いしっかり成長してキレのあるダンスを披露しています。

まとめ

小島あやめさんは「レモンガス」や「アクアクララ」のラップ調CMで話題になったタレント、子役で

今現在は明治大学に通いながら芸能活動やダンサーとして活躍しています。

パフォマーとしてもタレントとしても今後の活躍に期待ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク