山口恵梨子のwiki風プロフ!身長や体重は?号泣て?熱愛彼氏も!

スポンサーリンク

こんにちは。りっきーです!

今回は美人すぎる女流棋士として注目を集め

えりりん」の愛称で知られる

山口恵梨子(やまぐちえりこ)さんについてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山口恵梨子のwiki風プロフィール!身長や体重は?

・【名前】

山口恵梨子(やまぐちえりこ)

・【ニックネーム】

えりりん

・【キャッチコピー】

攻める大和撫子

・【生年月日】

1991年10月12日(25歳 2017/1/12現在)

・【身長】

166cm(推定)

・【体重】

45〜50kg(推定)

・【出身地】

鳥取県東伯郡三朝町

・【職業】

女流棋士

・【趣味】

アメフト観戦

・【プロ入り年月日】

2008年4月1日(16歳)

・【棋士番号】

39

・【段位】

女流2段

・【師匠】

堀口弘治七段

・【最終学歴】

白百合女子大学卒業

山口恵梨子さんの出身は鳥取県東伯郡三朝町とありますが

実際は鳥取は父の故郷で本籍があるのみで、生まれは大阪府、2歳から東京都在住と述べています。

そのお父さんが結構な将棋熱心で山口さんが将棋を始めたのもお父さんの影響です。

山口さんは小学1年生のときアマ四段の父親に将棋を習いはじめ

東京都の将棋の授業のある私立小学校に入学

小学校2年生の時に将棋道場のある千駄ヶ谷に引っ越し『千駄ヶ谷小学校』に転校。

毎日のように将棋道場に通い小学3年生の頃にはアマ2段にまで成長しました。

そして2002年、女流アマ名人戦A級で優勝

2003年に女流棋士の育成機関である女流育成会に入会し、

2008年4月1日付けでの女流2級でプロ女流棋士になりました。

お父さんは娘を女流棋士にしたかったので、さぞかし嬉しかったでしょうね。

美人すぎる女流棋士として話題に!喋り方が可愛い!

山口恵梨子さんは身長166センチ(推定)体重45〜ー50kg(推定)で

スタイルも良く綺麗な顔だちで清楚系美人ですね。

山口さんは美人すぎる女流棋士として注目されていますが

トークも面白いと定評があり喋り方が独特で

その喋り方が可愛いというファンも大勢いるようです。

たしかに喋り方がほんわかしてますね。

山口恵梨子が号泣!?その真相は?

「山口恵梨子」さんをネットで調べみると関連キーワードに【号泣】と出てきます。

真相は定かではないですが、泣いている?とみられる動画がありました。

プロ棋士がコンピュータに負けて悲しかったのでしょうか?

意外とかなりの負けず嫌いかもしれないですね。

山口恵梨子さんの熱愛彼氏は?

熱愛や彼氏がいるかどうかの情報は出てきませんでした。

アメフト観戦が趣味で東大のアメフト部のマネージャーもしていた時期もあるらしいので

たくましくて男らしい人がタイプなのかもしれないですね。

まとめ

山口恵梨子さんは鳥取県出身の美人女流棋士で通称攻める大和撫子

ニックネームはえりりんで喋り方が可愛くて人気

熱愛や彼氏の情報はなし

最近では、美人すぎる〜で女性の活躍が目立ってきていますけど

山口恵梨子さんも今後もさらなご活躍に期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク