僕の休日と動画配信サービスとクロームキャスト

スポンサーリンク

こんにちは!りっきーです!

みなさんは、休みの日はなにをされてますか?

どこかに出掛けたり、趣味がある方は趣味に没頭されたり

人それぞれ休日の過ごし方があると思いますが、

僕は無趣味なので休日にすることがなく、いつも困ってました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の趣味

前まではDVD鑑賞が好きで、借りにいって家で観ることがたまにあったんですが、

僕は極度の面倒くさがりなので家から出てレンタルするのが面倒くさくなり

行くのをやめてしまいました。

でも最近、そんな僕にピッタリのサービスを見つけまして、休日はいつもそればっかり使っています。

映画が好き、でも映画館に行くのもDVDをレンタルするのも面倒くさい、

そんな人にピッタリのサービス
それは「動画配信サービス」です。

「動画配信サービス」とは

これまで映画を観るためには、映画館へ行ったりDVDをレンタルする

DVDやBDを購入するという方法が主流でした。ただそれではお金も手間もかかります。ネット経由で郵送もダウンロードできるようなサービスもありますが、その度に課金して期限もありますよね。

そこを解決してくれるのが

「毎月定額の有料動画配信サービス」です。

月額数百円~2,000円程度で何本でも見放題ですし、

そして何より、定額制なので見る前にお金を払う必要もなく気軽に映画を鑑賞することができるようになります。観てみて面白くなくても定額制なので気にせず観るのをやめれますし、返却する手間もなくなります。

動画配信サービスを行っている会社はいくむかありますが、

「U-NEXT」「hulu」「NETFLIX」

あたりが有名ですよね。

それぞれ同じようなサービス内容ですが

細かく見ると違いがあり

僕は海外ドラマを観る事が多いので

「NETFLIX」を使っています。

このサービスを使い始めてからは家から出ることなく。気軽に映画鑑賞が出来るようになりました。

テレビにWi-Fi機能がある方はテレビから申し込みすることができます。

僕はテレビにWi-Fi機能がついてますが

スマホで登録してスマホの画面をテレビに映してしてます。

皆さんは

「クロームキャスト」はご存知ですか?

「クロームキャスト」とは


簡単にいうとテレビに差してスマホやパソコンの画面をテレビに映せる機械です。

お使いのテレビのHDMI端子に差し込み、スマートフォンやタブレット、またはラップトップを使用しクラウド上の動画や音楽、写真コンテンツやウェブページをテレビに表示させる為のドングル型デバイスです。
iOS や Androidの対応のアプリ

PCのChromeブラウザなどから「Cast」することで、YouTube や Google Playの 映画などをテレビに表示させることができます。

だいたいの動画配信サービスは対応していて

NETFLIXももちろん対応しています。

クロームキャストを使えばスマホで操作もできて便利ですよ。

皆さんも是非使ってみてください!

最後まで読んでいたただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク